メインメニュー
検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワードを忘れた

新規登録
Squeak関連書籍
Smalltalk関連書籍
メイン
   Squeak一般
     CentOS5.8のインストール
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
j-suzuki
投稿日時: 2012-9-25 17:28
新米
居住地:
投稿: 2
CentOS5.8のインストール
お世話になります。
CentOS5.8にインストールしました。
rootではちゃんと起動するのですが、userアカウントでは起動しません。

[user@CentOS5-7 ~]$ /opt/squeak/squeak SqueakPlugin.image
Could not open the Squeak image file `SqueakPlugin.image'.

There are three ways to open a Squeak image file. You can:
1. Put copies of the default image and changes files in this directory.
2. Put the name of the image file on the command line when you
run squeak (use the `-help' option for more information).
3. Set the environment variable SQUEAK_IMAGE to the name of the image
that you want to use by default.

For more information, type: `man squeak' (without the quote characters).
[user@CentOS5-7 ~]$
というエラーが吐かれます。
chownやchmodなどで所有権などを変更してみましたがうまくいきません。
アドバイスをお願いします。
j-suzuki
投稿日時: 2012-9-25 18:28
新米
居住地:
投稿: 2
Re: CentOS5.8のインストール
自己レスです。

userアカウントのホームディレクトリにSqueakPlugin.imageをコピーしたら動きました。

少し頭を冷やしてエラーメッセージを眺めたらそのまま書いてありました。
すみませんでした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

Google
新着リンク